スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ 繋がっている ~

今日でカイロプラクティックが誕生して119年

数千年の歴史を持つ職業などと比べれば、まだまだとても若い

故に伸びしろは抜群で、進化発展の可能性にも満ちた、刺激的な職業だと思う。


119年間の中には、その時代時代に生きた先人たち其々のカイロプラクティックドラマが在ったはず。


そして現在にも、そのドラマはきっと繋がっている。


”人”で繋がっている。


例えば、師であるThom Gelardi D.C.がたった一人でここまでの境地に達したかと言えば、それは違うだろう。


師にはその師匠であるLyle Sherman D.C.から伝授されたカイロプラクティックの財産が在るが、そのまた師匠であるB.J.Palmerや創設者D.D.Palmerの教えが、その更に前からLyle Shermanへと脈々と引き継がれていた。


そう考えると、自分たちはカイロプラクティックというアイデアと、それを誠を尽くして護る現代のストレートカイロプラクターたちを通じ、今も先人たちと繋がっているんじゃないだろうか。


マスタートムの持つ”TIC歴”に触れて、そう感じた。


カイロプラクティックの歴史を知り、そこを真っ直ぐに歩んで来た先輩たちとの交流の中で、自分の中には誇りが生まれた。


その誇りは、カイロプラクティックに対する使命感を与えてくれた。



だからがんばれる、踏ん張れる!


TIC人生は益々面白く成る!!


改めて、創始者D.D.Palmerをはじめ偉大なストレートカイロプラクターたちに大感謝!!!



TIC LOVE !!!











DSCF5556.jpg
      創始者Daniel David Palmer















DSCF5879.jpg


「カイロプラクティックとは、
 脊椎調整に於ける科学と芸術を指す、私が創った名である。
 それは病因学、或いは他の如何なる医学分野とも関連しない。
 カイロプラクティックは脊椎調整に於ける科学と芸術を有する、
 それは専門的知識と業である。」

 By D.D.Palmer (March 7, 1845 – October 20, 1913)























Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

磯部 博文(ISOBE HIROFUMI)

Author:磯部 博文(ISOBE HIROFUMI)
米国のSherman College of Chiropracticへの進学を目指し、プレカイロ課程を履修中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。