スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ 日本市場へ ~

新学期開始から最初の週末。

友人のジェリドと初めて日本市場に行って来た。






DSCF5772.jpg
 日本以外にも韓国やタイの市場があり、キムチやタイカレーの素みたいなのが手に入る。





久しぶりに見る"大人のふりかけシリーズ"や"麺つゆ"、"日本米"なんかもあり一人で大興奮。

更にはレジのおばちゃんが同郷の北海道出身という事もあり、異国アメリカで"道産子話し"が出来てとても嬉しかった。





DSCF5773.jpg
       "SAMURAIソース"なるものがあった!味が気になる。




その後晩飯がてらバーベキューレストランに立ち寄り、ジェリドお勧めの骨付き肉を注文。

来たのはやっぱり"アメリカンサイズ"の骨付き豚肉だ。







DSCF5774.jpg
              よだれを誘う秘伝ソースの骨付き肉。



もうソースがかかってんのにも関わらず、更に甘口、辛口、中辛、秘伝の4通りのソースから好みでかけて食べるらしい・・・どんだけ濃口なんだアメリカン(爆)







DSCF5775.jpg
       手がベタつこうが、鷲掴みで食べた方がやっぱり美味い。






日の沈む帰り道、トレイルコース(けもの道みたいなの)があったので寄り道した。

デカい蜘蛛の巣に引っ掛かりながら川を越え原っぱに出ると、沢山の蛍たちが光り輝いていた。

流石豊かな自然溢れるサウスカロライナ。こんなにも沢山の蛍を見たのは初めてだ。

こっちの蛍はまるで火が燃えるようにオレンジ色に光る

だから英語では"ファイヤーフライ"と呼ぶんだろう。



家に着き、購入した日本の味噌やそばを眺めてると無性に日本が懐かしくなる。

しかしこれからは、やっと温かい味噌汁と白飯の朝ごはんが食べれる!

そこに"納豆"があればもう言う事ないんだけどな~








DSCF5783.jpg
         本日の戦利品たち。そばをゲット出来たのは嬉しい!












「経験というのは、単なる時間の積み重ねではなく、人を感じる目であったり、耳であり、皮膚感覚なわけだ。」

 By 松田優作(日本の俳優、歌手)











Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

磯部 博文(ISOBE HIROFUMI)

Author:磯部 博文(ISOBE HIROFUMI)
米国のSherman College of Chiropracticへの進学を目指し、プレカイロ課程を履修中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。