スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ アトランタへ ~

先日、Dynamic Essentials(略してDE)という組織のカイロミーティングに初めて参加して来た。

場所はジョージア州アトランタ!スパータンバーグから車で約2時間半の所に在る。ここに来て早8ヶ月。高層ビルの群れや車の渋滞などを忘れかけてた自分にとって、アトランタは大都会だった。


Life大学を創設した、故 Sid E. Williams D.C.を中心に設立されたDE。

朝8時頃から夜の11時過ぎまで、立派なホテルのセミナー会場で、多くのスピーカーがカイロプラクターとしての自身の人生観、DEやDr. Sid がもたらした影響なども話してくれた。

内容的には"博愛"や"神の恩恵"についてのスピーチが多く見られ、中には感極まって涙を見せる人もいた。

一斉に掛かる独特の掛け声や熱気は、何だか自己啓発セミナーのようだった。






DSCF5679.jpg
              オリンピック百年記念公園にて







DSCF5684.jpg
                 洒落た池もある







DSCF5689.jpg
                躍動感が伝わる!







DSCF5691.jpg
           園内には花が沢山植えられていてカラフルだ







DSCF5697.jpg
                  園内の花々








DSCF5692.jpg
                DEが開かれたホテル









ミーティング後はホテルで一泊し、次の日はアトランタのダウンタウンに行って来た。

アトランティック・ステーションというショッピングモールには、多くの飲食店、服屋や美術館、オフィスビルにホテルなども周りに在りとても充実していた。

アイス屋に入ってみると、賑やかな内装に、歯が痒くなりそうな激甘必須のお菓子たちが並んでいた。

そこの店員さんは韓国人の女性で、自分が日本人だと答えると、折角アメリカ来たんだからと、アイスの試食をガンガン勧めてくれた。

自分の一番好きな味は"バニラ"なので、"オールドバニラファッション"なるものを味見したいと言ったが、

「え~?バニラ??そんなのどこでも食べれるでしょ!」と言われ速攻で却下。

その後はチェリーやシナモンチップ、ピーチと沢山の味を試食させてもらった。特にフルーツ系のアイスはどれもさっぱりしてて美味い!








DSCF5708.jpg
            気の良い店員が居るアイス屋 "Kilwins"







DSCF5704.jpg
                "JUSTICE"と刻まれた像







DSCF5707.jpg
                 モール内の建物







DSCF5711.jpg
                 ミニ機関車








その後も観覧車に乗ったり、アメリカのイケアにも初めて行けて、アトランタの街を大いに漫喫。


水族館や、大きなドーム。ショッピングモール、クラブに美術館と、遊び場が沢山ある大都市アトランタ。


街の人も気さくだし、また遊びに来たい良い所だ。







「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。」

 By アインシュタイン(理論物理学者)







Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

磯部 博文(ISOBE HIROFUMI)

Author:磯部 博文(ISOBE HIROFUMI)
米国のSherman College of Chiropracticへの進学を目指し、プレカイロ課程を履修中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。